お知らせの最近のブログ記事

日本語教育専門書店の凡人社による、日本語教育関係の書籍展示を行います。

日時: 1月13日(水曜日) 午後1時半すぎくらい~午後3時くらい
場所: 3号館2階 ホール

日本語テキスト、教員養成課程の参考書などで、新しく出版されたものを中心に持ってきてもらう予定です。

どんな本があるのか、手に取って見てみることができるいい機会です。
教員養成課程を履修していなくてもどなたでも興味のある方はいらしてください。

また、凡人社の坂井さんは、都留文科大学卒業生で、みなさんの先輩でもあります。日本語教育の世界について、何か聞きたいことがあったら、ぜひ聞いてみてください。

8月24日~27日、2限‐4限に日本語教育能力検定試験の対策講座を開催中です。
誰でも受講できますが、10月の検定試験を受ける予定の学生はぜひ参加してください。
場所は、3号館4階の3410です。島先生が担当します。
今週の金曜日、6月26日のお昼休み前後、日本語教育関係の専門書店、凡人社さんが来学します。日本語の教材や、教育能力検定試験対策本、参考書などを持ってきて展示してもらう予定です。興味のある方はぜひ一度いろいろな本を手に取って見てみてください。日本語教育能力検定試験の受験案内も持ってきてもらうよう頼んであります。

日時:6月26日(金)お昼休み
場所:3号館4階エレベーター前のスペース(予定)


H27年度の日本語教育実習のオリエンテーションを行います。

今年度「日本語教育実習」の履修を希望する学生のみなさん、必ず参加してください。

参加できない場合は、必ず事前に連絡してください(連絡先:mokabe@tsuru.ac.jp)。


日本語教育実習 オリエンテーション

 

日時: 513日(水) 12:3013:00

場所: 3号館4F 3413

内容: 実習生・実習時期の決定

教育実習の具体的な内容と事前の準備等について

受講申告について

ウェブページ

カレンダー