ブックタイトルフィールド・ノート no.81 Jun.2014

ページ
21/48

このページは フィールド・ノート no.81 Jun.2014 の電子ブックに掲載されている21ページの概要です。
秒後に電子ブックの対象ページへ移動します。
「ブックを開く」ボタンをクリックすると今すぐブックを開きます。

フィールド・ノート no.81 Jun.2014

ブックを読む

Flash版でブックを開く

このブックはこの環境からは閲覧できません。

概要

フィールド・ノート no.81 Jun.2014

21もらうまでは緊張と不安ばかりです。村の人に読んでもらえるか、読むに値するものになっているか、反応はあるか・・・・・・。 創刊号は協力隊の3人で手分けして村内全世帯に配りました。冊子を手に訪問することで、村の人に顔を知ってもらい、また直接冊子の反応を知るためです。後日、冊子を読んだかたから初めて手紙が届いたときは本当に嬉しかったです。 2号以降はアンケートもはさむようにし、少しずつですが読者の反応が届くようになってきました。反応があるととても嬉しく、続けていく自信や、やりがいになっています。 最初は自分のやりたいことから始まった『道志手帖』ですが、今では協力隊メンバーそれぞれが書きたいことを持ち、各々の活動の一環として、または活動を報告するツールとして利用することができる場になってきました。今後もより、そうした場に冊子がなっていけばと願っています。そして、より多くのかたに道志手帖を手にとってもらえるようにがんばります。『道志手帖』のお申し込み・お問い合わせ〒402-0209 山梨県南都留郡道志村6181-5 道志村地域おこし協力隊/電話:0554-52-2118/ メール:kozai-kei@vill.doshi.yamanashi.jp /協力隊サイト:http://www.doshi-okoshi.comドウシテ?香西恵(道志村地域おこし協力隊)=文・写真道志村地域おこし協力隊とはています。3年間村に居住し、地域おこしの活動に携わりながら、任期終了後の定住に向け仕事おこしをしていきます。2013 年度から、5名の隊員が活動し